こちらもご覧ください


研究例会企画公募について

日本口承文芸学会研究例会企画公募について

  日本口承文芸学会では、現在、秋(10月~11月)と春(3月)に、研究例会を実施しています。この度、例会委員会では、より広い視野と多彩な参加者により例会を実施するために、2013年3月に実施予定の第64回の例会企画を、下記の要領で公募することにしました。

  ふるってご応募ください。 

 記

1、公募する企画について例会の趣旨、登壇者の人選等まで含め、企画を公募します。

  企画は、口承文芸学会が実施するにふさわしい、同一の企画を既に他所で実施していない内容とします。

  企画責任者・コーディネイターは、原則として日本口承文芸学会会員とします。登壇者に非学会員を含めることは妨げません。(ただし今回は、非学会員は一名までとします。詳細は例会委員までお尋ねください。)

 

2、例会の形態  

  現在の例会は、シンポジウム形式で行っています。しかしそれに限らず、登壇者一人による報告とフロアとの討議、その他、上映会、上演会なども可とします。ただし上映会、上演会については、参加者から観覧料などは徴収しないものとします。

 

3、開催場所

  原則として東京または東京近郊関東圏内とします。

*特に希望がない場合は、例会委員会で、東京都内に会場を設定します。

*非学会員の登壇者には、原則として旅費(実費)を出させていただきます。

 

4、開催時期

  今回の公募は、2013年3月のいずれかの土曜日または日曜日とします。できる限り企画者の希望に沿うものとしますが、例会委員会との調整の上で決定させていただきます。

 

5、例会公募書類  

 下記の事項について、自由書式でご提出ください。

①企画のタイトル

②企画の目的と概要(それぞれ400字前後) 

③登壇予定者のリスト(ア・口承文芸学会会員であるか否か、イ・所属先、ウ・研究テーマ、エ・代表的著作論文タイトル)

 

6、例会公募書類の送り先   

郵送または電子メイル添付により、学会事務局宛に送ってください。 

E-mail: koshobungei@mail.goo.ne.jp

郵送の場合は、

182-8525 東京都調布市緑ケ丘1‐25 白百合女子大学(間宮史子研究室内) 日本口承文芸学会事務局宛 (簡易書留が望ましい)

 

7、公募の締め切り   2012831日(金曜日)必着

 

8、例会委員会が選考し、9月14日までに申請者に採否を連絡します。  

 

2012/7/18 掲載 : 例会委員会